現在のところ、おおむね弊社より半径20km圏内とさせて頂いております。
もちろんできます。当社のスタッフが鍵をお預かりさせていただき、建物の内外、特に庭先のゴミや草木の剪定、建物の修繕が必要ないか確認し、写真を撮ります。現在の状況の説明と写真と共にEメールにて報告書をお送りさせて頂きます。あまり、Eメールなどが得意でない、といった場合は、報告書の郵送サービス(有料)がございますので、そちらをご利用下さい。
申し訳ございません。現在は、定期的な巡回サービスをご契約いただいているお客様のみ、オプションとして指定日での巡回管理を
行っております。
はい。中途解約の場合、月割りでご返金させて頂きます(基本サービスを除く)その際の振込手数料はご負担願います。
小さなゴミ(スーパーのビニール袋1袋程度)までは基本サービスの範囲内ですが、それよりも大きなゴミは別途処分費用がかかります。
管理期間中でも人に貸すことはもちろん可能です。その場合、空家管理の契約は終了し、新たに賃貸管理契約に移行させていただきます。売却の際、弊社をご利用頂きますと、仲介料の消費税割引サービスがございます。
年間契約で銀行振り込み、または自動引き落としとなります。当社で入金を確認させていただいた後、サービス開始となります(前月20日までの確認で翌月サービス開始)。また、オプション作業につきましては、ご希望があった時に都度お見積りし、ご入金をいただいた後に作業を行います。オプションの作業内容はもちろん写真を入れたご報告書をお送りさせていただきます。
当社では、家や土地の中に残地されている物品の盗難や火災などによる損害は一切保障し兼ねます。貴重品などは空家・空地に残さないようお願いします。また、残存家財によってはサービスをお断りする場合がありますのでご了承ください。
おまかせコースの場合、電気・水道のご契約は、そのまま継続して頂くようにお願いします。 また、水道光熱費に関しましてはお客様のご負担となりますので、予めご了承ください。基本サービスの場合は任意となりますが、緊急点検をお申込される方は電気契約の継続をお願いしております。
倒壊の危険性があるなど緊急であると判断した場合、お電話やメールにてご連絡を行います。緊急を要さない場合は巡回報告書にて、不具合箇所のご報告と修繕のご提案をさせていただきます。
DMなど宛名のないものは、全て廃棄させていただきます。
宛名のあるものは一度メールかTELにてご確認の上、廃棄あるいは転送いたします。重要書類の場合、別途書留代金を頂戴いたします。
はい。火災保険には必ずご加入ください。 ご加入頂いていない場合は、必ずご加入の手続きをお願いします。ご加入いただけない場合は、管理サービスをお断りさせていただいております。なお、空家は「自宅」ではなく「一般物件」の取り扱いとなりますので 正しい火災保険にご加入されているか 保険証券のご確認をお願い致します。
なお、当社でも火災保険の取り扱いがございますのでお気軽にご相談ください。